生と性と生徒said

Twitterはシェアするのみで一切見てないです。リプ飛ばされても分かりません。よろ。

日本竹馬連合会 会費が9万円

ギリギリギリギリジンジン ギリギリギリジンジンジン

 

 

粘土作品展が福岡でも開催されると知ってテンションが上がっている 

 

http://www.giriten.com

 

グッズのUSBが可愛い。ギUSB。これを手に入れた後に元カレが連絡してきてくれたらドヤ顔で貸せたのになぁ。タイミングが悪い。(今はもう連絡はとれない)

 

 

 

 

今日は帰宅後に鼻血を2回出しました。女の子の日2日目ということもありとっても貧血です。心も貧血です。私にできるのはバニラとイランイラン、オレンジにホーウッド、カモミールのブレンドアロマオイルを嗅ぐことで精神の安定を図るのみ。ちょっとマジできついので皆さん漢方薬は処方されたら毎日飲みましょうね。漢方は効かないってよく言うけど−50が−40になるだけでもだいぶ違うのでね。へい。

荷ほどきをしていたら良いカニ缶を見つけた

f:id:reina_0718:20170427203334j:image

 

ので天津飯を錬成しました

 

f:id:reina_0718:20170427203348j:image

 

卵に火が通り過ぎてしまって見た目美味しくなさそうだね…ちなみにかに玉の中は炒飯にしました。(うまかっちゃん炒飯の素を発見したので興味本位で使ってみたらうまかっちゃんfeat.米みたいになった。私の知る炒飯はそこになかった)

 

 

今日は朝から腹痛がひどかったから久しぶりに本当の体調不良で学校休んでしまった。私はストレスを感じるとすぐ胃腸が壊れるタイプだし、最近布団に1時間以上いるのに足が冷たくて眠れなかったりしてて、あー自律神経がおかしくなってるなーと感じていたからおやすみして正解だった。昨日は学校から帰ってからご飯を作るのもめんどくさくて(母親と弟は祖母宅でご飯食べた)空腹のままベットに倒れこんでいたのに、なんと今日は天津飯をつくれた。ストレスが軽減された証。おめでとう私。

 

 

 

※実はここからが本題

 

 

地元であるクラブイベが地方にしてはめちゃ豪華なメンツが出るからどうしても行きたいんだけど、

 

f:id:reina_0718:20170427204819p:image

 

http://www.kiethflack.net/jp/3600/2017-06-03

 

オープンが21時だってよ。未成年は補導されてしまう時間帯。チケ代でも予定が合わないわけでもなく、シンプルに年齢だけのせいで好きなアーティストの音楽を生で聴けないって本当に辛い。jinmenusagiが来た時も深夜だったし、博多のガキは大人しくお家でねんねしてなってか。上等だコラ、大濠公園の池に突き落としてやるぞ。

 

こういう時ギャルのことが羨ましくなる。金髪にしてつけまつげばちばちのアイメイクすればもう年齢なんて分かんないもん。ギャルになったついでに気も大きくなっちゃって、「MPC叩く時めっちゃえっちな顔するよね〜マジゥケるw」とか言いたい。

 

hip-hop聴くギャル、本当にいたらかっこいいのにな。

Twitterのbioに

「まぃめろ♡りずりさ♡JDA♡ABC♡yasu♡Fla$hBackS♡」

って書くとほら、Fla$hBackSがだんだんV系バンドに見えてきたし。違和感なさすぎマジゥケるw

馬と鹿のハーフが休日のプロコトルに昼寝(4h)を追加した話

無限の睡眠欲に悩まされています

 

昨日も今日も4時間くらいお昼寝してしまった。散らかった部屋にいると活力がダンボールに吸い込まれていく音がきこえる。かぷかぷ聞こえてくる。

 

昼寝ばかりしてしまうから、荷ほどきがめんどくさすぎて進まない。

 

こんな時に「ねぇ荷ほどき手伝ってよ〜」といえる人がいたらいいなぁと思うけれど、ヨレヨレになったUNIQLOの下着や中学生の頃着ていたダッサい服を見せても差し支えないのはこの世で母親しかいない。母親は忙しい。詰み。

 

 

こんなに眠くなるのも、お昼寝後の怠さで身体がベットから離れないのも全部全部ぜーーんぶ春が朗らかなせいだ。明日からまた1週間が始まるなんて信じたくない。ずっと家で寝ていたい。

職業&性格適性検査を受けた話

100問くらいの質問に [はい] [いいえ] [どちらでもない]で答える、中学や高校で年イチのペースで行われるアレ。

 

たかがそれくらいの質問量で

 

「あなたはこういう性格でこういう頭脳が発達しているから○○○などの職業が向いているよ!」

 

と機械にいわれるのって虚しい。

 

「あなたは人が困っていると見過ごせないタイプですか?」

 

「あなたは友達が多い方ですか?」

 

といった曖昧な定義の質問もばんばんでてくるから、たとえ能力が同じでもその人が著しく自尊心が低いのと逆にとてつもなくナルシストだったりするのでは全然違う結果がでてくるだろう。だからきっと意味すら無い。

 

ただ、

 

「あなたは芸術家タイプ!芸能人やモデル、ミュージシャンが向いているよ!」

 

という結果が出た子には意味がある。

思春期の何もできないけど自信だけは過剰にある社会に不適合な子供達が自分の将来に折り合いと諦めをつけれるよう大人たちが配慮してくれてるんだと思っている。

 

ちなみに私は生まれてこの方17年間、いつも芸術家タイプになります。生粋の社会不適合。将来のニート。あと4年で就活とか考えたくないし普通の事務職とかやりたくない。FX始めようかな。

 

 

文字が踊り出して見えてきた。おやすみなさい。

あまいあまい milk & honey

PRADAのCANDY、Lalineのスクラブ、fortnum & masonのqueen Annブレンド、お気に入りのカフェのホワイトベルベット。

 

ぜんぶ好きな香り。特にバニラ系の甘い香りが好き。後半2つは紅茶とコーヒーなんだけれど摂取するとカフェインの影響で動悸が激しくなったり思考ができなくなったり頻尿になります。全く難しい体質をしている。

 

飲み続けたら治るのかなと思って一時期リーフティーをフレンチプレスで淹れて毎晩がぶがぶ飲んでたけれど全然治りませんでした。誰もお前を愛さない。さっき久しぶりに淹れたけどやっぱり動機が激しくなりいま苦しくなりながら文を打っています。未だ思考が安定しないから昨日よりダメな文だなぁきっと。

 

 

オールドタイプのオタクなので小学生の時から保健室と図書館が居場所です。

 

うちの高校では保健室で寝るとき生徒はその生徒個人の保健室カードなるものに「休む理由・熱は何度か」を書かなきゃいけないんだけれど、先日それが3枚目を超えた。

ほぼ「頭痛・36.5°」で埋め尽くされたカードを見るたびに社会に不適合なんだなぁと実感する。高1の文化祭の時「回る友達もいないから」というクソみたいな理由で3時間ほど寝かしてくれたり、2ヶ月前の予餞会で「頭がいたいので…(遅刻してきたから途中から体育館入るの周りの目が気になるし怒られそうだしやだ)」というどこまでも逃げの姿勢な私を予餞会が終わり掃除時間になるまで寝かせてくれたりする保健室の先生は優しい。触らぬ神に祟りなしって認識なのかなぁ、だとしてもそれはそれで有難いね

 

 

学校の図書館には週に1回ほど通っていて、今日は春樹の新刊が入ってたから学校で1番最初に借りてきてやったよ。上下巻合わせて3600円(税抜)するものをタダで、しかもピカピカの新品を読めるなんて最高。司書さんとは一緒に下校したこともあるマブダチなので私がリクエストした本は大体通るのも最高。今日も、とある本をリクエストしたらその場で「単行本がいい?文庫本がいい?」と聞かれパソコンでポチってくれました。

 

こうして文字に起こすと意外と恵まれた環境にいることが分かった。心を許せる友人は少なくとも優しい(≒甘い)大人はいっぱいいるなぁ。それでも不登校気味な私はきっと幼稚園児より我儘なあまちゃんなんだよ

じぇじぇじぇ!!!!

アル晴レタ日ノ事

魔法以上のユカイが限りなく降りそそぐ 不可能じゃないわ

 

最近週3くらいで家に遊びに来てるママ友が元ニコ生主の歌い手厨だったのを今日知りましてね、とても香ばしい気持ちになりました。

 

身近にインターネットに精通してる人がいると黒歴史見られたみたいな恥ずかしさが湧いてくるよ。ママ友は母親より5つほど年下なんだけど、5つ違うだけでこんなにインターネットに対する意識が違うのね。

私がTwitterで知り合った人と電話するときは深夜に父親がいない時(=平日深夜)か布団をかぶって酸欠になりながらするのになァ。(母親にバレるとすぐ「誰と電話してるの?」と聞いてくる。そしてTwitterで知り合った人というと危ないと怒られる)

 

 

 

ところで今日は約1年3ヶ月ぶりにはてなブログを更新したんだけれど、これには理由があって。

 

ひとつ。Twitterを休止したのはいいものの、硬派なインターネット依存者は光る活字に感情を整理してもらわないとやっぱりダメみたいだから。でも有言実行は果たしたい。努力家なあの子にも更生したメンヘラにも頑張れと言われたからにはやるしかない。だからTwitterには触れずここを吐き口にします。私が言ったのは"全SNSを放置する"だから!はてなブログSNSじゃないからやっても問題ないよね!

 

ふたつ。暇なJDや、3年ほど前ダークソウルをプレイしながら生配信をよくやっていた某音楽ウェブマガジンの石○さんのように私もTwitterをビジネスに繋げたい、でもその為には文才があまりにも無さすぎる。

 

だからこのブログで句を、節を、言葉を紡ぐ練習をしようと思ったから。最初から140字で人の心を掴むことができればこんなことしなくていいんだけれど、なんせ私はただの高校三年生。seventeen まだseven teen'S OK??ああ終わらず 血まみれ 倒れて 転生して 神になるんだ 僕はねっ

 

高2で作家デビューを果たした羽田圭介が死ぬほど羨ましい。

デリートキー

 

あー、私の人生デリートキーでさくっと消えないかな。それしか考えてない。 
今日も同級生のかわい子ちゃん達は自撮りをTwitterInstagramに載せ、歌が得意なあの子はnanaで自分の承認欲求を満たしている。
中にはそれを揶揄する人もいるけれど、多分その人は私の同志だよ。ようするに羨ましいんだよな。なぜなら、ほとんどの人は自分の秀でた部分を見出せないから。運良く自分のセールスポイントを見つけた人だけが生き残っていける時代になったから焦ってるんだよ。自分の長所を見出せなかった、あるいはそのセールスポイント自体が間違っていた人たちにはもれなく俗に言う何の変哲もない人生が待っているんだよ。
将来のことを考えると鬱になってきた。別の話しよ。
おとといにね、ロングヘアにしようと伸ばしていた髪を切ったの。まだ肩につくくらいの長さだったんだけどね。そもそも伸ばし始めたのは去年元カレと別れたあたりからだった。その時は元カレへの未練が半端なかったから、何が何でも私が大変貌を遂げてやる…後悔させてやる…と思ったから。でもさぁ、冷静になって考えると髪の毛伸ばしたくらいで大変貌が遂げられるわけないし、恋愛を軸に生きてる女みたいな感じでダッサいなって。やっと気持ちに区切りをつけられたんだろうね。まぁそんなのはどうでもよくて、私ショートカットの方が似合うから切ったんだけど。