生と性と生徒said

Twitterはシェアするのみで一切見てないです。リプ飛ばされても分かりません。よろ。

あまいあまい milk & honey

PRADAのCANDY、Lalineのスクラブ、fortnum & masonのqueen Annブレンド、お気に入りのカフェのホワイトベルベット。

 

ぜんぶ好きな香り。特にバニラ系の甘い香りが好き。後半2つは紅茶とコーヒーなんだけれど摂取するとカフェインの影響で動悸が激しくなったり思考ができなくなったり頻尿になります。全く難しい体質をしている。

 

飲み続けたら治るのかなと思って一時期リーフティーをフレンチプレスで淹れて毎晩がぶがぶ飲んでたけれど全然治りませんでした。誰もお前を愛さない。さっき久しぶりに淹れたけどやっぱり動機が激しくなりいま苦しくなりながら文を打っています。未だ思考が安定しないから昨日よりダメな文だなぁきっと。

 

 

オールドタイプのオタクなので小学生の時から保健室と図書館が居場所です。

 

うちの高校では保健室で寝るとき生徒はその生徒個人の保健室カードなるものに「休む理由・熱は何度か」を書かなきゃいけないんだけれど、先日それが3枚目を超えた。

ほぼ「頭痛・36.5°」で埋め尽くされたカードを見るたびに社会に不適合なんだなぁと実感する。高1の文化祭の時「回る友達もいないから」というクソみたいな理由で3時間ほど寝かしてくれたり、2ヶ月前の予餞会で「頭がいたいので…(遅刻してきたから途中から体育館入るの周りの目が気になるし怒られそうだしやだ)」というどこまでも逃げの姿勢な私を予餞会が終わり掃除時間になるまで寝かせてくれたりする保健室の先生は優しい。触らぬ神に祟りなしって認識なのかなぁ、だとしてもそれはそれで有難いね

 

 

学校の図書館には週に1回ほど通っていて、今日は春樹の新刊が入ってたから学校で1番最初に借りてきてやったよ。上下巻合わせて3600円(税抜)するものをタダで、しかもピカピカの新品を読めるなんて最高。司書さんとは一緒に下校したこともあるマブダチなので私がリクエストした本は大体通るのも最高。今日も、とある本をリクエストしたらその場で「単行本がいい?文庫本がいい?」と聞かれパソコンでポチってくれました。

 

こうして文字に起こすと意外と恵まれた環境にいることが分かった。心を許せる友人は少なくとも優しい(≒甘い)大人はいっぱいいるなぁ。それでも不登校気味な私はきっと幼稚園児より我儘なあまちゃんなんだよ

じぇじぇじぇ!!!!